コックソースのこだわり

                  
当社は昭和2年に福岡でソースメーカーとして創業以来、現在では新しいニーズの多様化に対応し、ソース類をはじめ、ケチャップ・ドレッシング・各種専用タレなど、幅広い分野の調味料を開発製造しております。

最近のヘルシー・健康志向のニーズにお答えすべく、旬野菜(産地限定)、ソースや健康野菜をベースに使った、ケチャップ・ドレッシング、またカプサイシンを含む唐辛子調味料など、無添加のこだわり調味料の製品開発に取り組んでおります。

これからも“美味しく食べてヘルシーに”をキーワードに、新しい味の創造にチャレンジして参ります。


           

手作りで作り上げるソースは絶品!          何種類ものスパイスを使用しています。

おすすめ商品  博多 炒めもんソース200ml

 博多の地で昭和二年創業の老舗ソースメーカーが、福岡市産の玉ねぎを使い、八十有余年の歴史の匠の技で、作り上げた炒めもの用のソースです。
保存料、着色料、化学調味料などの添加物は使用せず、素材本来の持つ美味しさをいかしました。

※肉や野菜の炒め物、焼きそば、炒飯など
※カレー等の煮込み料理の隠し味としてご利用ください。
※とんかつやコロッケ等にかけても美味しくいただけます。

こちらでお買い求めいただけます。

博多大丸・じょうもん市場 

おすすめ商品 復刻版「クラシックコックソース200ml」

クラシックコックソース200ml

  昭和の懐かしい味をラベルとともに復刻したソース

  です。保存料・化学調味料不使用

  スパイシーな美味しさ!

  千切りキャベツ・とんかつ・目玉焼きなど

  いろんなお料理に

  お取扱い店 博多大丸・博多阪急・じょうもん市場

  店舗・RKB今日感百貨店    

 
 


柿のとんかつソース 200ml

  柿の一大産地福岡県うきは地区の熟柿の甘さ・

  美味しさを活かしフルーティに仕上げたまろや   

  な美味しさのとんかつソースです。

  保存料・着色料・化学調味料不使用

  とんかつ・コロッケ・カレーの隠し味などに 

  お取扱い店 博多大丸・じょうもん市場各店舗

  RKB今日感百貨店

 

 

    

 

お客様からのお声

【博多炒めもんソース】
たまねぎの自然な甘みと美味しさが感じられ、使っていて飽きのこない優しい味わいのソースですね!(福岡市早良区在住20代主婦)

【クラシックコックソース】
小さい頃食べた昭和の時代のソースの味がして、とても懐かしく
美味しくいただきました。スパイスの香りが効いて焼きそばも美味しかったです。(筑紫野市在住50代男性)

【柿のとんかつソース】

柿のフルーティな美味しさがあり、今まで使っていたソースとは違う味のソースでした。

(福岡市西区在住40代男性)

【博多辛一庵】
 『博多辛一庵は、エビチリとカレーに入れてみました。ペーストになっているので、使いやすいです。ダイエットにも効果があるそうなので、毎日使いたいと思います。』
▲Oさん(福岡市南区在住:30代女性:会社員)


【旬野菜のウスターソース】
 『味がサラッとしていて、色々な料理に良く合う。ちょっとしたものの隠し味や下味に使っても良かった。』
▲Tさん(福岡市東区在住:50代女性:主婦)


消費生活アドバイザーの感想はこちら
九州のすぐれモノ「なっとく!商品」

コックソース



昭和30年代初期頃のコックソース

ソース Q&A

今のソースは最初いつごろ出来たのですか? 19世紀の初め、イギリス・ウスター市の主婦が余った野菜などにスパイスをふりかけ、塩や酢を加えて数ヶ月貯蔵後に、とても美味しいソースが出来たのが始まりといわれています。
日本ではいつごろからソースが作られたのですか? 明治18年にヤマサ醤油(株)が新味醤油という名前で売り出したのが最初で、明治30年代頃から徐々に普及していきました。
ソースはどんな原料から作られるんですか? トマト・りんご・たまねぎまどの野菜・果実をベースに砂糖、食塩、醸造酢、それに味のポイントになる各種ハーブ、スパイスを加えて作られます。
ソースの原料は、1989年にアメリカ国立ガン研究所がガンを防止するために積極的にその食品群の開発と摂取を提唱している「デザイナーズフーズ(からだに有用な成分の多い植物群)」を数多く含んでおり、健康の面からも注目が集まっています。(文献「ソースの知識」より)
* --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * ---
ソースの他にも、作ってる製品はありますか? ソースの他には、ドレッシング、ケチャップ、各種専用調味料など、約100種類以上の製品を造っています。
製品を購入したい場合は?どこで売ってるの? 製品によってはデパートなどにありますので、お問い合わせ頂ければ、店舗をご案内いたします。
また、都合で行けない場合は、電話・FAX・メールにてご注文を承り、お送り致します。

               

TEL:092-531-5561
FAX:092-531-5562
Mail:hakata1927@cooksauce.co.jp

店舗・会社情報

店舗(企業)名 コックソース株式会社
ふりがな こっくそーす
カテゴリー 製造・制作
食品・飲料・スイーツ・嗜好品
所在地 810-0005
福岡県福岡市中央区清川2丁目16-7
電話番号 (092)531-5561
FAX番号 (092)531-5562
代表者 今村隆虎
資本金 2800(万円)
設立(創業)年月日 1927-04-01
取り扱い商品・サービス ソース ドレッシング その他調味料
紹介文 昭和初期に創業以来ソース造りひとすじ。福岡発の新しい味の創造にチャレンジしています。
ホームページURL http://member.fukunet.or.jp/COOK/
メールアドレス hakata1927@cooksauce.co.jp