おひとりで悩まずに、まずはご相談ください。

 当事務所は、平成16年に設立して以来、ご依頼主様に寄り添い最善の問題解決を目指してまいりました。

 これまで取り扱ってきた事件は、不動産、成年後見、労働、相続、離婚、債務整理など民事全般、企業法務、刑事と多岐にわたります。

 事務所は、地下鉄大濠公園駅4番出口のすぐそばにあり、アクセスに非常に便利です。また、荒戸1丁目のバス停からも近く、無料の駐車場もございます。

 身の回りの法律相談や不安なこと等ございましたらお気軽にご相談下さい。

 

 

 

アクセス・受付時間

  • アクセス

       増田福岡ビル2階  

       地下鉄大濠公園駅4番出口前

       荒戸1丁目バス停すぐ

   無料駐車場有り

 

 ※ お車でお越しの方へ

 事務所のあるビル自体は大通りに沿いにございますが、駐車場に入るための道が一方通行のため、以下のように回り道をしてくださいますよう、お願いします。

 ① 西新方面から: 

    昭和通りから「荒戸」の交差点で左折してください。

    (セブンイレブンが見えたら、次の交差点です。)

   

   天神方面から: 

    昭和通りまたは明治通りから「荒戸」の交差点で右折してください。

    (昭和通りと明治通りが交差する地点にあるのが、荒戸交差点です。)

 

 直進後、最初の曲がり角で右折してください。

 再び、最初の曲がり角で右折してください。

 大通りに面したビルが増田福岡ビルです。

  (当事務所の駐車場は、7・8・9番です。)

 

              

 

  • 受付時間

   平日  9:30~17:30

   予約があれば、平日夜間、土日の相談も可能。

 

   TEL (092)751-2804

   FAX (092)751-7405

     

弁護士紹介

 林 和正(はやし かずまさ)

 

  昭和61年に弁護士登録して以降、25年以上にわたり福岡で経験を積んできました。当事務所を構え独立したのは、平成16年になります。

 民事全般、刑事と様々な事件に取り組んできましたが、企業法務にもまた、力を入れてきました。

  相談時間、打ち合わせ時間は十分にとり、ご相談者様、ご依頼主様の置かれた状況を踏まえ、より良い解決を目指したいと思います。

 

 

 原口 圭介(はらぐち けいすけ)

 

 平成22年に弁護士登録して以降、様々な事件に取り組み、経験を積んでおります。

 現在は、債務整理や離婚に関するご依頼を多く頂いております。

 ご相談者様、ご依頼主様の諸問題が円満に解決するするよう、親身になって職務を全うしたいと考えております。

 是非、お気軽にご相談下さい。

 

 

法律相談から事件終了までの流れ

 法律相談から事件終了までの流れについては、以下の流れをご参考にしてください。

 

1 法律相談のご予約

 まずは、お気軽にお問い合わせください。ご相談の日程とお時間を確保いたします。

 ご自身の問題が法律で解決できるものかどうか分かられない場合でも、ご遠慮なくお尋ねください。

2 法律相談

 相談時間は原則として30分ですが、なるべくお時間をとるように努めております。お時間を超過した場合でも、追加料金はいただいておりません。

 相談の結果、弁護士へ事件のご依頼を希望される場合は、弁護士費用のご説明をさせていただきます。

3 委任契約書の締結

 法律相談の結果、弁護士が訴訟、調停、交渉、書面作成等を代理人として進めることとなれば、事件のご依頼をお受けし、委任契約書を作成いたします。

4 着手金のお支払

 事件のご依頼をお受けした後に、着手金をお支払いいただきます。

 法テラスの立替制度をご利用される場合、ご返済は分割して法テラスにお支払いただくこととなります(詳しくは、弁護士費用の項目をお読みください。)。 

5 事件の進行

 ご依頼いただいた案件につき、ご依頼主様と慎重に打ち合わせを行ったうえで、処理をいたします。

6 事件の終了と実費・報酬金のお支払

 調停の場合は調停の成立・不成立、訴訟の場合は判決言渡・和解などにより事件が終了します。
 結果に応じて、実費や契約時に定めた報酬金をお支払いいただきます。

 報酬金等のお支払につきましても、法テラスの立替制度をご利用できる場合がございます。詳しくは、弁護士費用の項目をお読みください。

 

弁護士費用

弁護士費用の大まかな分類は以下の通りです。

ご不明な点は、ご気軽にお問い合わせください。

 

1 相談料

 相談内容をお聞きする際にいただく費用です。当事務所の相談料は、1回5,250円(税込)です。

 法律相談の結果、弁護士に事件をご依頼される場合は、相談料は発生いたしません。

 

※ 相談料のお支払が経済的に困難な場合は、法テラスの制度により、無料になる場合があります。

 相談料が無料となる場合の要件については、法テラスのホームぺージに説明があります。→法律相談援助要件について

 

2 着手金

 事件のご依頼をお受けする際にお支払いただく費用です。ご依頼いただいた案件の成功・不成功にかかわらずお返しすることはできません。

3 報酬金

 ご依頼いただいた案件が終了した際に、弁護士を依頼したことにより得られた経済的な利益の程度に応じてお支払いただく費用です。

4 実費

 手数料(通信費、収入印紙代、謄写料、裁判所への納付金)など、ご依頼いただいた案件の処理にあたって必要となる費用はご依頼主様のご負担となります。

 

※ 着手金、報酬金、実費については、法テラスの立替制度により、月額5,000円~10,000万円程度の分割払いでのお支払をすることができる場合がございます。

 立替制度利用にも条件がございます。詳しくは、法テラスのホームページをご参照ください。→代理援助・書類作成要件について

 また、生活保護を受給されている方、生活保護受給に準じる経済状況にある方につきましては、立替金の償還が免除される場合がございます。

店舗・会社情報

店舗(企業)名 ハーモニー&ジャスティス法律事務所
ふりがな はーもにーあんどじゃすてぃすほうりつじむしょ
カテゴリー コンサル・士業・専門家
中央区
所在地 810-0074
福岡市中央区大手門3丁目4番5号
電話番号 092-751-2804
FAX番号 092-751-7405
紹介文 依頼者様に寄り添い最善の解決方法を見つける法律事務所です。
ホームページURL http://member.fukunet.or.jp/handj/