骨盤矯正(産後も可)コース  

  当院ではボキボキ鳴らす矯正はいたしません。骨盤ブロックを使用したソフト安心安全丁寧な矯正方法を行っています。

 産後の方のお身体はダメージを負っていますので、 無理な矯正をすると逆に骨盤の関節(仙腸関節、恥骨結合)などを痛めてしまう可能性があります。
 
 産後の骨盤は広がるだけでなく、前後や内外にもゆがんでしまいますので体に負担がかからない安全な骨盤矯正が重要になってきます。また、骨盤だけでなく、股関節を中心に全身の姿勢矯正も行います。 股関節は妊娠中からかなり負担がかかっており、産後の動きにが悪くなりやすい部分です。 この股関節は骨盤とは連動していますので、股関節のゆがみが骨盤のゆがみを更にひどくしてしまうのです。
 
さらに産後のママには育児、授乳、家事などで忙しくなり、全身の疲労や筋肉痛も起きやすくなっています。 筋肉のこわばりを改善し、インナーマッスルと呼ばれる深層筋を刺激することが重要です。 

 もう一つ重要なのが骨盤体操です。 いくら骨盤を矯正しても、体は元の状態に戻ろうとして、時間が経つとゆがんでしまいます。 そこで骨盤を締めるエクササイズをすることで、いい状態をキープできるようになるのです。 
 
 3か月の継続治療(週2回)と1日10分の骨盤体操で骨盤を引き締めていきましょう!