ラ・テッラの店舗案内

ご訪問ありがとうございます。       ラ・テッラの椎山と申します。

城南区七隈にイタリアンレストランをオープンし、2017.9.22で8周年。

以前、勤務していたサーラカリーナのお料理やお客様に対する思いを、今でも常に念頭に置き、「光・水・香り」をテーマに料理をお出ししています。

昼は太陽の光が差し込む中で、夜は間接照明のやわらかい光の中でお食事を楽しんで頂いております。店の入り口には香り高いハーブを20種類ほど自家栽培しており、摘みたての香りを楽しんで頂けます。お食事の席だけでなく、化粧室も広いスペースを設け、シンプルで落ち着いた空間を作りました。

店のシンボルは、搬入・設置に一番苦労しながらも、どうしても欲しかった『石窯』です。(瀬戸川製作所作) 阿蘇から仕入れたクヌギの薪を使い、ピッツァをはじめ料理全般に使っています。食欲をそそる薪火の香りは、お料理をさらに美味しくしてくれます。

料理には欠かすことのできない水は、アルカリイオン水と酸性水を使い分けながら、本当に美味しく体に良いものをお客様にお出しできるよう、日々努力しています。

どうぞごゆっくりと、お料理と空間をお楽しみくださいませ。

ラ・テッラの素材へのこだわり



野菜
  県内の契約農家さんから鮮度の良い野菜を
  毎日届けて頂き、イタリアからも珍しいお野菜を
  多数仕入れております。


   pH8程度の「アルカリイオン水」を料理や飲料水として使用し
  酸性イオン水でパスタを茹でています。

チーズ
   ピッツァに使用しているモッツァレラチーズは、ポンティコ
  ルボ社のもので、特にブッファラ(水牛のミルクをチーズに
  したもの)はとろける美味しさ。是非一度ご賞味ください。

オリーブオイル(有機栽培)
  シチリア産のチンクエコッリとトスカーナ産のサンミケーレ
  社のものを主に使用してます。

ラ・テッラへのアクセス

福岡市城南区七隈4-1-9
tel 092-834-7793

lunch 11:30~14:00 (L.O.)
dinner 18:00~22:00 (L.O.)
店休日 水曜日・第3火曜日

●地下鉄七隈線 【金山】駅
             徒歩2分

●西鉄バス 【七隈本町】
         下車徒歩1分

求人情報

待遇と勤務
初任給


休日・休暇 水曜日・第3火曜日
募集要項
転 職 20代 30代 40代 50代 60代
技術職 - - - - -
営業・販売・サービス職 - - - - -
事務職 - - - - -
専門職 - - - -
採用内容等
応募方法 電話連絡
採用方法 面接(履歴書必須)

所在地

福岡市城南区七隈4-1-9

お問い合せ先

(092)834-7793

椎山りか

 

※現在、社員募集は致しておりません(2017.7)

店舗・会社情報

店舗(企業)名 laterra
ふりがな らてっら
カテゴリー 飲食店
城南区
商店街
飲食店
所在地 814-0133
福岡市城南区七隈4-1-9
電話番号 (092)834-7793
FAX番号 (092)834-7793
代表者 椎山良一
設立(創業)年月日 2009-09-22
取り扱い商品・サービス イタリア料理・レストラン
紹介文 石窯のある七隈の隠れ家イタリアンレストラン。イタリアの石窯と阿蘇のクヌギの薪、新鮮な食材を使って体に優しいお料理を提供しております。
ホームページURL http://la-terra.info/