私たちの外国人採用支援サービス

企業と外国人求職者が本当に満足できるマッチングができるよう日々努めています。このサイトでは、主に外国人採用の概要を説明しています。詳細はkedomo公式サイト『kedomo|高度人材・特定技能登録支援機関』をご覧ください。

外国人採用を検討中の企業様向けサービス
・外国人採用セミナー

日本で就職したい外国人の方向けサービス
・留学生向け情報発信

kedomoの外国人材紹介の強み

「初めての外国人採用で不安」「技術や経験を持った人材を採用したい」「若い力で職場を活性化したい」という声に応えるため、しっかりしたサポート体制を整えています。また、完全成功報酬制ですので、採用が成立するまで費用は一切かかりません。詳しくは公式サイトの『kedomoの強み』をご覧ください。

特長1:きめ細やかな採用サポート
事前の日本語チェック、面接同行、ビザ取得の際の行政書士と連携してのサポートなど、採用される企業の負担が少なくなるように支援しています。詳しくは『初めての外国人採用』へ。

特長2:独自の人材ネットワーク
外国人材の方々は日本人とは異なった就職活動をされるため、私たちのような独自のネットワークを使って人材を探すことが必要になります。特に海外にいる人材に対して求人をする場合は、それぞれの国ごとにアプローチ方法が異なります。

特長3:柔軟な料金設定
外国人の技術力、日本語力、そして雇用期間が異なるため、適正な価格でご紹介できるよう、それぞれに手数料を設定しています。ビザ申請費用の目安や在留資格ごとの手数料などは公式ページの『採用の費用』をご覧ください

新制度「特定技能」での採用に対応

介護」「自動車整備」「造船」「養殖」「農業」「外食」「建設業」「製造業」など、人手不足が深刻な業界のために作られた外国人雇用の制度です。必要な資格をとって特定技能ビザを取得すると、フルタイムで5年間働くことができます。制度改正により5年後も試験に合格すれば、継続して日本で働くことができるようになる予定ですので、優秀な人材には自社の戦力として長く働いてもらうことが可能になります。

会社が、特定技能制度で外国人を受入れる際には、定められた9つの支援をする必要があります。自社でできないときには外部の登録支援機関と呼ばれる団体に委託することもできます。kedomoも登録支援機関として、会社にかかる負担が少なくなるよう支援します。

<関連コラム>
kedomoは特定技能の申請取次ができます

会社案内・ご紹介実績

会社案内
福岡を拠点に高度人材や特定技能人材の紹介、登録支援機関業務を全国の企業様に提供しています。資格、創業のきっかけなどは公式サイトの会社案内よりご覧ください。

詳しくは公式サイト『会社案内』
登録人材・紹介実績
現在就活中の外国人材データベースを公開しております。すでに就職決定している方もおられますが、同等のスキルを持った方を募集することができますので、参考に御覧ください。

詳しくは公式サイト『登録人材&支援実績』

また、海外から来られたエンジニアや特定技能人材のサポートの様子もコラムでご紹介しています。生活の準備や、住民登録など初めて自社で採用される際の参考にご覧ください。

エンジニアのヴーさんが来日(機械設計&品質管理・福岡県)(コラム)
インドネシアからワヤンさんが来日【特定技能外食】(コラム)

店舗・会社情報

店舗(企業)名 kedomo|外国人材紹介・特定技能登録支援機関
ふりがな けども
カテゴリー 企業向け
求人・お仕事
コンサル・士業・専門家
工場向け
教育・研修・資格・人材
所在地 819-0015
福岡県福岡市西区愛宕2-1-2
電話番号 050-3000-0270
代表者 西村公宏
取り扱い商品・サービス 外国人材紹介・特定技能登録支援機関
紹介文 kedomoは外国人材と企業をつなぐ人材紹介会社・登録支援機関です。韓国・インドネシア・ミャンマー・ベトナムの提携先とともに日本全国にサービスを展開しております。気軽に声をお掛けください。
ホームページURL https://career.kedomo.com/