<リーダー研修>
ビジョン実現型リーダー
『部下の”やる気”に火をつけろ!』
リーダー次第です!
Q:部下の指導・育成で悩んでいませんか?
リーダーの役割
◆目標(ビジョン)を明確にし
~一丸となって、向かう職場創り。
◆課題発見・課題解決能力の発揮。
~現状を把握し、課題解決するには、コツがある。
脳科学的・コーチング的アプローチ
◆もう出来ないの思い込みのワクを超える。
~リーダーも部下もプレッシャーを突破。
(パラダイムシフト)
失敗を恐れず、あきらめず、チャレンジする部下が
生まれます。
リーダーの本気力の伝播
~リーダーよ、大海を渡る風となれ!~
プロフィール(ヒューコミ研代表 白石 明子)
◆コンサルタント会社にて、コンサルタント・人事・経理に携わり、総務部長、研修講師を経て、ヒューマンコミュニケーション研究所(人材育成コンサルタント業)を設立。人材開発や企業戦略の専門機関で学んだ後、企業研修講師として、全国の企業・官公庁で、リーダーシップ、接遇マナー、コミュニケーション、コーチング、ストレスマネジメントなどの実践指導で活動中。さらに大学にて、心理学・人間関係学を研究。カタチとココロ、アイディア発想法で課題解決にアプローチする独自のカリキュラムは、多くの受講生に好評を得ている。
CPCC:米国CTI認定プロフェッショナルコーチ
産業カウンセラー キャリアコンサルタント NLPプラクティショナー
<接遇研修>
接遇=信頼
接遇のキーワード
「共感」の『客談力』
~仕事とは、お客様に喜んでいただくこと~
Q:クレームはありませんか。
Q:売り上げが伸び悩んでいませんか。
Q:リピーター客になってもらってますか。
スタッフのコミュニケーション能力は大丈夫?
思っている自分とお客様から見た自分。
想定外のギャップです!!
自分たちだけ(自己流)では、気づかない対応・マナー・言葉遣い・言い方。等など。
多様性のお客様に対応とは・・
スタッフのウエルカムの表情・笑顔輝く第一印象。
ご要望を聞く”傾聴”と”質問力”
◆事例:病院・介護施設
研修のねらい
「『言葉は治療に寄与する』
言葉は、薬となって治療に寄与するが、光にも闇にもなる。
相手の立場で感動のうまれる職場へ!変革するチカラ。」
主催者の願い
「看護師の質は医療の質につながる。
いろんなことを学んでほしい」
<ピンチはチャンス>
クレームが会社・病院・お店を強くする。
あなたの対応次第です。
思いをカタチ(声かけ・行動)に!
おもてなし・ホスピタリティー向上へステップアップ
期待以上のサービスがリピーター客へ
スタッフ一人ひとりのお客様満足へ向かうチカラを
気づき磨く研修。
さあ、わくわく実践してみましょう。
業界、職種別に特化した講義・デイスカッション、ワーク、演習です。
店舗(企業)名 | ヒューマンコミュニケーション研究所 |
ふりがな | ひゅーまんこみゅにけーしょんけんきゅうしょ |
カテゴリー | コンサル・士業・専門家 企業向け 教育・研修・資格・人材 医療・介護・福祉 |
所在地 | 810-0074 福岡市中央区大手門3-3-8 城北ビル502 |
電話番号 | 092-725-5543 |
代表者 | 白石 明子 |
設立(創業)年月日 | 2005-04-01 |
取り扱い商品・サービス | 企業研修・リーダー研修・接遇研修 |
紹介文 | コミュニケーション能力 |
ホームページURL | http://www.humancommunication.jp/ |
メールアドレス | info@humancommunication.jp |