リーダーシップ研修

<リーダー研修>

 ビジョン実現型リーダー

『部下の”やる気”に火をつけろ!』  

   リーダー次第です!

Q:部下の指導・育成で悩んでいませんか?

リーダーの役割

◆目標(ビジョン)を明確にし

~一丸となって、向かう職場創り。

 

◆課題発見・課題解決能力の発揮。

~現状を把握し、課題解決するには、コツがある。
脳科学的・コーチング的アプローチ

 

◆もう出来ないの思い込みのワクを超える。 

~リーダーも部下もプレッシャーを突破。
(パラダイムシフト)
失敗を恐れず、あきらめず、チャレンジする部下が
生まれます。

 

リーダーの本気力の伝播

~リーダーよ、大海を渡る風となれ!~



プロフィール(ヒューコミ研代表 白石 明子)

コンサルタント会社にて、コンサルタント・人事・経理に携わり、総務部長、研修講師を経て、ヒューマンコミュニケーション研究所(人材育成コンサルタント業)を設立。人材開発や企業戦略の専門機関で学んだ後、企業研修講師として、全国の企業・官公庁で、リーダーシップ、接遇マナー、コミュニケーション、コーチング、ストレスマネジメントなどの実践指導で活動中。さらに大学にて、心理学・人間関係学を研究。カタチとココロ、アイディア発想法で課題解決にアプローチする独自のカリキュラムは、多くの受講生に好評を得ている。

CPCC:米国CTI認定プロフェッショナルコーチ

産業カウンセラー キャリアコンサルタント NLPプラクティショナー

 

 

接遇研修


<接遇研修>

接遇=信頼

接遇のキーワード
「共感」の『客談力』

~仕事とは、お客様に喜んでいただくこと~

Q:クレームはありませんか。

Q:売り上げが伸び悩んでいませんか。

Q:リピーター客になってもらってますか。


スタッフのコミュニケーション能力は大丈夫?

思っている自分とお客様から見た自分。
想定外のギャップです!!

自分たちだけ(自己流)では、気づかない対応・マナー・言葉遣い・言い方。等など。

多様性のお客様に対応とは・・
スタッフのウエルカムの表情・笑顔輝く第一印象。
ご要望を聞く”傾聴”と”質問力”


事例:病院・介護施設

研修のねらい
「『言葉は治療に寄与する』
言葉は、薬となって治療に寄与するが、光にも闇にもなる。
相手の立場で感動のうまれる職場へ!変革するチカラ。」

主催者の願い
「看護師の質は医療の質につながる。
いろんなことを学んでほしい」

 

<ピンチはチャンス>

クレームが会社・病院・お店を強くする。
あなたの対応次第です。
思いをカタチ(声かけ・行動)に!

 

おもてなし・ホスピタリティー向上へステップアップ
期待以上のサービスがリピーター客へ

スタッフ一人ひとりのお客様満足へ向かうチカラを
気づき磨く研修。

さあ、わくわく実践してみましょう。
業界、職種別に特化した講義・デイスカッション、ワーク、演習です。

 

 


 

店舗・会社情報

店舗(企業)名 ヒューマンコミュニケーション研究所
ふりがな ひゅーまんこみゅにけーしょんけんきゅうしょ
カテゴリー コンサル・士業・専門家
企業向け
教育・研修・資格・人材
医療・介護・福祉
所在地 810-0074
福岡市中央区大手門3-3-8 城北ビル502
電話番号 092-725-5543
代表者 白石 明子
設立(創業)年月日 2005-04-01
取り扱い商品・サービス 企業研修・リーダー研修・接遇研修
紹介文 コミュニケーション能力
ホームページURL http://www.humancommunication.jp/
メールアドレス info@humancommunication.jp