福岡市博多区店屋町の『マハロ整体ルーム』とは

『マハロ整体ルーム』は、どうやったら『もっと』痛みが取れるのか??・・・かつて自らが重度の腰痛を発症し、長らく苦しむ始まりとなった1987年からそんな事ばっかり考えてきたようなヤツが、アナタの元気と活躍のために本気でガンバル整体院です。 

お医者様や治療師の方々のご利用もあり、福岡市博多区エリアでオススメやイチオシとの評判も頂いています。

当院は、整体・カイロプラクティックの手技をベースに各種療法を用いた方法で、慢性腰痛、椎間板ヘルニア、膝の痛みをはじめ、肩こり、四十肩、五十肩、坐骨神経痛で特に評判や人気を頂いています

痛みや痺れなどの症状だけではなく、骨盤矯正や姿勢矯正などもモチロンOKです。

なお、当院では、操体法(体操)等のセルフケア指導が無料ですのでぜひ活用されて下さい。

マハロ整体ルーム5つのこだわり

①まずは原因や状態を十分に把握した上で最も適したやり方を選択します。

②独自の「連鎖利用式無痛強力整体法」を主体とした手技で苦痛は与えないがしっかり改善させるという施術を旨とします。

③いま対峙している痛みや不快症状を最短で改善へと導く方法はどれか?という視点で、持てるあらゆる療法をそこに集結させる形で用いて臨みます。

④常に安心と納得をして頂ける為に、現在迄は全ての施術を院長のみで行っています。

⑤改善のために必要ならば、自宅で行う運動療法などを積極的にお教えします。

マハロ整体ルームのさらに詳しくは割引特典つきメインホームページへ

マハロ整体ルームのより詳しくについてはメインホームページをご覧下さい。

メインホームページをご覧の方のみの割引特典がありますのでお見逃しなくどうぞ。

※特典についてはいつ終了にするかわかりませんので、お早めにご利用下さい。

⇒ 福岡「マハロ整体ルーム」のメインホームページ

◎モバイル対応(パソコンでもちゃんと表示されます)


皆さんがマハロ整体ルームを必要とされている症状(一例)

☆慢性腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛(座骨神経痛)、ぎっくり腰、骨盤の痛み、骨盤矯正、脊椎分離症、脊椎・腰椎分離すべり症、脊柱管狭窄症、仙腸関節炎、脊椎側湾症など。
    
☆肩こり、四十肩、五十肩、背中の痛み、首の痛み、ムチウチ症、偏頭痛、腱鞘炎、腕の疲れや痛み、手のしびれなど。
    
☆膝痛、変形性膝関節症、股関節の痛みや動作不良、アキレス腱の痛み、足のしびれ・疲れ、ふくらはぎの痛みや疲れ、捻挫など。

☆野球肩、テニス肘、ゴルフ腰、筋肉痛、関節痛など。
    
☆疲労回復、だるさ、不眠症、O脚矯正、X脚矯正、骨盤の歪み、骨盤矯正、姿勢矯正、柔軟性の向上、手足等のむくみ、自律神経失調症など


マハロ整体ルーム『外観』

福岡市博多区店屋町3-19 コープ古小路402号 【092-281-5510】

※1階に酒屋のガリバーさんがあります。

冷泉公園や川端商店街、中洲大通り、博多座などもすぐ近くで、博多駅や天神のみならず、あらゆる方面からのアクセスが便利な所です。

マハロ整体ルームの地図(中洲川端駅と呉服町駅ともに近く)

※さらに詳しい情報が必要な方は、お手数ですがメインホームヘージ内の案内にてご確認下さい。

福岡『マハロ整体ルーム』のアクセス情報

博多酒佳蔵さんや石の癒さん、アルマ・デ・フラメンコさんなどがすぐそばにあります。

マハロ整体ルームの施術法など

連鎖利用式無痛強力整体法

※14年に及ぶ激闘を経て確立した手法です。
当院の整体法は、下記のバランス整体法を始めとする様々な手技療法を元に独自の発展をさせた『連鎖利用式無痛強力整体法』という手技をメインに用いています。

私自身がかつて重度の腰痛など、あらゆる部位の痛みに悩んでいたのですが、カラダが人一倍大きいうえに筋肉の硬直も尋常ではなかった事などもありはするかもしれませんが、それにしたってどんな療法も確定的に通じたという試しがありませんでした。

そんな私が、私の痛みを唯一消滅させてくれた師匠のやり方をヒントにして、もう少しだけ間接的に患部へコンタクトするやり方にしたやり方が、この連鎖利用式無痛強力整体法です。
(※間接的なウエイトを増す事で、過敏状態によりちょっと触っただけでも痛いといった方などにも優しく苦痛がないのに作用は強力というコンタクトが図れます)
バランス整体法 東京のメディックス・ボディ・バランス・アカデミーを祖とする整体法。

疾病の予防または改善を目的として、身体外表を手指をもって押圧、圧迫、揉捻、伸展、屈伸、回転などの運動によって身体を調整し、人が本来持っている自然治癒能力の活動を促し、疲労を除去する事によって健康を増進させる、「体」全体のバランスを整えるというものです。

当院(の院長)は、NPO法人:日本手技療法協会・整体師会(旧・中央整体師会)、メディックス・ボディ・バランス・アカデミー公認の「上級バランス整体師」および、さらに上級バランス整体師の上のランクに位置する「バランス整体師養成指導員」の認定取得者です。
キネシオテーピング法 患部の可動性や筋力の向上、血行改善などをサポートする、特殊な機能を持つテープであり、プロスポーツ選手等も多く使用している効果の高いものです。

テープそのものは薬局等で容易に入手できますが、貼り方が難しく、正しく使用しなければ効果が発揮されません。

当院(の院長)は、キネシオテーピング協会の平成13年度キネシオテーピング指導員認定試験に福岡でただ1人合格しています。
カイロプラクティック 必要に応じて、カイロプラクティックの矯正手技も用います。

カイロプラクティック未経験者の方にはカイロプラクティックに対して恐怖感をお持ちの方も多いですが、一般的には確かに個々の状態によっては無理が過ぎるやり方を行っている所が多くある様です。

しかしそれはやり方の問題であり、当院の場合は、状態によりカイロプラクティックの手法を用いた方が良い場合も連鎖利用式無痛強力整体法等との組み合わせで併用しますので、カイロプラクティックに対する不安等は必要ありません。

当院のメイン手法である連鎖利用式無痛強力整体法が、筋肉の柔軟性や各部の可動性の改善、向上に優れた整体法であるため、連鎖利用式無痛強力整体法との組み合わせで行うと意外なほど身体に無理や痛みなく骨盤矯正、姿勢矯正、各部関節の矯正が行えます。
セルフケア指導 一般的な話や、私自身のケガの治療の経験上では、本当にその症状、状態にあっている効果的な筋肉トレーニングなどのセルフケアはなかなか教えてもらえません。

施療者がそれを知らないか、またはアナタが自分でそれをやって早く治ってしまうと施術を受けに来る回数が減って儲けが少なくなるからなるべく教えたくないのです。

しかし当院では、他力のみ(私の手のみ)で症状の原因となっている弱い箇所の強化ができない以上は、積極的にセルフケアを指導するべきであると考えています。

私の手によらないと改善できない部分については、必要なだけ通ってもらうように指示します。

気になる骨盤の矯正や姿勢の矯正も、状態に適したセルフケアを組み込む事で非常に効率が良くなります。
その他 その他、各種療法、手法も必要に応じて補助的に併用します。
主要キーワード(1) 整体院、治療院、カイロプラクティック、各種療法、腰痛、肩こり、膝痛、ヒザ痛、骨盤矯正、骨盤調整、O脚矯正、姿勢矯正、坐骨神経痛、股関節痛、足の痺れ
主要キーワード(2) 中洲川端、呉服町、博多駅、祇園町、店屋町、冷泉町、綱場町、奈良屋町、地下鉄中洲川端駅、地下鉄呉服町駅、福岡市の治療院、福岡市の整体院、博多区の治療院、博多区の整体院、福岡市の各種療法

店舗・会社情報

店舗(企業)名 マハロ整体ルーム
ふりがな まはろせいたいるーむ
カテゴリー 美容・理容・健康・リラクゼーション
一般向け
博多区
所在地 812-0025
福岡市博多区店屋町3-19 コープ古小路402号
電話番号 092-281-5510
代表者 瀬戸貴史
取り扱い商品・サービス 整体、カイロプラクティック
紹介文 1987年より追究と進化を続ける技法により、特に腰痛と膝痛で高度の実績と評価がある整体院です
ホームページURL http://www.eseitai-mahalo.com/
メールアドレス mahalo@emerald.bforth.com