スタッフ紹介

所長 橋口(視覚障がい者)をはじめ、スタッフ8名・その他作業に参加されている障がい者の方々で元気いっぱい頑張っています。

店内バリアフリー(只今改装中)

入り口から店内に入るまで、ゆるやかなスロープとなっております。段差がほとんどなく、足が不自由な方や高齢者の方にも安心してご利用になれます。トイレ は車椅子の方にもご利用しやすい様にドアはスライド式、ノブは上から下まで長い棒をつけ、どこを持っても開閉しやすい様にしてあります。また、便座の両側 に手すりを設けました。さらにお客様の使いやすさを追求するため、入り口に手すりをつけたり、トイレの手洗い場をもっと深く低目にと只今改装中です。



パソコン勉強会(要予約)

利用料 1時間        500円
    障がい者(手帳提示) 250円
    インターネット 15分 50円 
*パソコン利用の際の印刷代は5枚まで無料です。
6枚目から1枚10円となっております。  

日替りランチ

ランチタイムは11:00~14:30までです。
日替りランチの一品で「かぼちゃのクリームコロッケ」です。
毎日、栄養のバランスを考えたメニューを提供しています。

デザート

おすすめはチーズケーキ。その他シフォンケーキ・ショコラケーキ・手作りクッキーなどあります。ケーキは1ホールご予約出来ます。

店舗・会社情報

店舗(企業)名 喫茶ポエム 福祉作業所
ふりがな きっさぽえむふくしさぎょうしょ
カテゴリー 飲食店
所在地 815-0048
福岡市南区若久団地1-1
電話番号 (092)541-7773
FAX番号 (092)541-7773
代表者 橋口千寿子(視覚障がい者)
従業員数 8(人)
設立(創業)年月日 2004-09-01
取り扱い商品・サービス 福祉作業所 喫茶店
紹介文 障がいのある人もない人も気軽に「交流できる場・憩える場・夢を語れる場」を提供しています。