玄界灘漁師会とは

玄界灘の本物の魚の美味しさを多くの人に知ってほしい。

魚の質や鮮度にこだわりを持つ、頑固者の漁師が集まって立ち上げたのが、玄海灘漁師会です。

漁場・獲り方・魚の扱い・鮮度の保ち方まで、全てにこだわった旬の魚を、漁師自らの手で、全国へお届けします。

 

私たちはここが違う!!



1美味しい魚を、狙って獲る

よく肥えた食べて美味しい魚は、獲るのも難しいのです。

なかなか餌に食いつかない、獲りにくい場所にいる、そんな魚を狙って獲る。 

だから、魚そのものが違う。

 

2.魚のストレスを与えない

そうして獲った大事な魚を、できるだけストレスを与えず、港まで運びます。

船の生簀に目いっぱい詰め込むと、魚はそれだけで弱ってしまうので、

仕切付の生簀で落ち着かせて大事に港まで運びます。

港に着いた時点で、活きの良さが違う。


3.最高の鮮度を保つために

魚の〆方でも鮮度はまるで違ってしまいます。

最も鮮度を保つのが「神経抜き」で、さらに血抜き処理をしっかりやる。

後処理も徹底してこだわるから、鮮度が違う。



玄界灘漁師会 5つの掟!



その1 安全安心な魚をお客様にたべていただく!

その2 旬の魚の旨さを堪能していただく!

その3 リーズナブルな料金で鮮魚を提供する!

その4 スーパーにはない希少価値のある魚も販売する!

その5 魚のエキスパートによる高品質な技術で加工する!

 

玄界灘漁師会メンバー紹介


所在地

店舗・会社情報

店舗(企業)名 玄界灘 漁師会(株式会社ワイエムティー)
ふりがな げんかいなだ りょうしかい かぶしきかいしゃわいえむてぃー
カテゴリー 中央区
食品・飲料・スイーツ・嗜好品
福岡観光・名物・土産品
一般向け
販売
所在地 810-0075
福岡県福岡市中央区港3丁目1番50号
電話番号 092-791-8583
FAX番号 092-791-8523
代表者 森田 武常
資本金 300(万円)
従業員数 3(人)
設立(創業)年月日 平成25年10月2日
取り扱い商品・サービス 玄界灘産鮮魚、水産加工品、水産冷凍品
紹介文 現役漁師が始めた企業です。玄界灘産の新鮮な魚介類や、漁師だから取り寄せることが可能な魚を、漁師の目利き、経験を生かし、魚の漁獲方法から処理(神経抜きや、血抜き)までこだわりを持って販売、加工致しております。福岡、長崎の腕利き漁師を集め、福岡からご要望に応じて直送いたします。
メールアドレス genkainada@ymt-hakata.jp