店舗・会社情報

店舗(企業)名 吉岡工業株式会社
ふりがな よしおかこうぎょうかぶしきがいしゃ
カテゴリー 建設・建築・土木・内外装
所在地 819-0032
福岡市西区戸切三丁目1番7号
電話番号 092-811-2220
FAX番号 092-811-1949
代表者 吉岡 宏史
資本金 3000(万円)
従業員数 10(人)
設立(創業)年月日 昭和43年7月
取り扱い商品・サービス 土木工事業
紹介文                     品 質 方 針
 当社は、長年の建設事業で培われた施工経験と技術を生かし、安全で、質の高い施工サービスの提供を通じ、お客様及び地域社会と共に発展する企業となることを目指し、当社の品質方針を以下に定めます。

【目標とする重点項目】

1.顧客満足の向上
 お客様及び地域社会生活者の視点に立ち「安全、確実、迅速、グッドマナー」、及び「新技術開発など施工計画、方法の創意・工夫・実践」に重点をおき施工サービスの質改善による顧客満足の向上に努めます。

2.施工及びサービスのしくみ改善
 顧客満足につながるより良い施工サービスの提供、また自社の発展を目指し、業務のしくみ(プロセス)改善に努めます。

3.品質マネジメントシステムの継続的な有効性の改善
 当社は、品質マネジメントシステムを維持し、かつマネジメントシステム活動状況をチェックし、システムの有効性の改善に努めます。

4.全社員の力量向上、改善活動への参加
 業務改善や品質目標の達成は、社員各自の力量(知識、知能、創意工夫・企画力、実行力、経験など)に基づくものであり、人材の育成、改善活動への参画を通じて力量の向上を目指す。
また、常務改善や品質目標の達成を通じ社員一人ひとりの役割の理解や、成長につなげて行きます。

5.環境保全の推進
 当社の事業活動が、お客様や地域の方々、資源の消費に環境面で影響をあたえていることを認識し、事業所内外のエコアクション21の、活動において人や環境にやさしい事業を展開し、積極的かつ誠実に環境保全に取り組みます。
メールアドレス yoshioka.kk@ymt.bbiq.jp