御挨拶

企業の目的は利益を生み出し還元することです。株主、従業員、そして地域社会にexclamation

では、利益とは一体なんでしょうかquestion

利益とは「儲け」でしょうか?増加した現金・預金でしょうか?決算報告書の当期純利益でしょうか?または課税される所得金額でしょうか?

利益とは将来に対する指標の一つであると考えられます。

この指標を適切に算出し、経営者の支援をするのが私たちの存在意義であると考えています。

業務内容

● 税務代理、調査立会、税務相談

● 税務書類(申告書等)の作成、決算報告書等の作成

● 起業支援、中小企業会計支援、経理指導、銀行対応

● 相続、贈与、資産の譲渡

経理担当者のレベルに合わせて、現金出納帳、仕訳伝票、会計ソフトの入力などのお手伝いをします。

銀行からの借入に関する事業計画・返済計画・資金繰り表等の作成から銀行への説明までお手伝いします。

個人で独立開業法人の設立事業承継など、税務上必要な手続きはもちろんのこと、お客様にとって最も適したタイミングの検討などをお手伝いします。

副業をされている会社員、個人事業から法人への移行(法人成り)を検討されている方のご相談を随時受け付けております。

設立5年以内の法人のお客様

●設立5年以内の法人のお客様については、相談しやすい環境を整える必要があるため、年間総売上高(見込みを含む)に応じた顧問料で、法人決算・確定申告を含む次の業務を請け負います。

  ・税務代理、調査立会、税務相談

  ・税務書類(申告書等)の作成、決算報告書等の作成

  ・中小企業会計支援、経理指導、銀行対応(必要に応じた書類作成)

  ・会計ソフトの入力(現金出納帳はお客様に作成して頂きます。)

 ☆年間総売上高5千万円未満の場合 : 月額33,000円  

店舗・会社情報

店舗(企業)名 梶原光規税理士事務所
ふりがな かじはらみつのりぜいりしじむしょ
カテゴリー コンサル・士業・専門家
企業向け
一般向け
専門サービス
所在地 810-0042
福岡市中央区赤坂1丁目2番1-906号
電話番号 092-713-1547
FAX番号 092-713-1547
代表者 梶原光規
取り扱い商品・サービス 税務代理・各種税務申告書作成・中小企業会計支援
紹介文 事業に関するお悩みを解決いたします。
税に関することはもちろんのこと、事業を開始する事前準備から、帳簿の作成・経理処理、各種届出、法人設立に関するアドバイス等々、又は、副業についてもご相談に応じます!
さらに、銀行借り入れに関するお悩みや、株式の評価や譲渡に関することまで何でもご相談ください。