紙のような質感と、圧倒的な軽さ。
さまざまなPDFの書類や論文などの読み込みと書き込み、また帳票などのペーパーレス化など活躍の場が広がってきています。ソニーがつくった新しい紙「デジタルペーパー」は、紙の使い勝手を継承しながら、デジタルならではの機能を搭載しました。例えばテレワーク。自宅で受け取った資料に書き込み、書き込み終わったらメールに添付したり共有フォルダーへ。いま¨デジタルの紙¨が、仕事に確信をもたらします。
〇読みやすい
白い紙に黒インクで印刷したように、はっきりと読みやすい
まるで印刷物のように文字や図をくっきりひょうじできる電子ペーパーを採用。液晶ディスプレイのようにバックライトがないので眼にやさしく、長時間読んでも疲れにくいことや、屋外で反射を気にせず読めるのも電子ペーパーの特長です。また、使い慣れたA4サイズのPDF文書をほぼ原寸表示でき、ストレスなく文書を読み進めることができます。拡大して読みたいポイントは簡単操作で瞬時に拡大表示も行えます。
〇書きやすい
薄型ノンスリップパネルによる自然な書き味
パネルとペンに適度な摩擦がなければ、ペンが滑って字がうまく書けません。そこで、独自開発の薄型ノンスリップパネルを採用。新開発したスタイラスペンの芯との組み合わせで紙のような書き味を実現しています。芯はフェルト素材(鉛筆風)と樹脂素材(ボールペン風)の2つから選べます。
弊社ではA4サイズのDPT-RP1とA5サイズのDPT-CP1の両方を取扱いしており
デモ機の貸出も行っておりますのでお気軽にご相談ください!!