規程類など会社ルールの整備について

・就業規則などの規程類の役割はまず、トラブルの予防、トラブルが起きたときの解決の手段として活用されます。

・ただし、規程類の果たす役割はそれだけではありません。

・社員の安心を満たし、やる気に火をつけるようなルールの整備も必要です。

・「リスク管理」、「安心」、「やる気」を満たす就業規則で、会社の業績を上げましょう。

・「従業員ハンドブック」の作成もお手伝いしております。

・従業員ハンドブックとは、あなたの会社にあります就業規則、規程類の中から、重要なルールのみをピックアップしたガイドブックです。盛り込む内容をアレンジしたり、表現を平易にしたり、会社のメッセージ色を濃くしたりします。

 例えば就業規則に、「始業時刻は午前9時」と記載されていたとします。これをハンドブックでは、「始業時刻は午前9時です。始業時刻とは出社時刻ではなく、仕事を始める時刻です」などと表現します。

 入社時の社員教育、朝礼や会議、ミーティングのときに読み合わせるなどの活用ができます。

 

・お気軽にお問い合わせください。まずはお話のみでも構いません。お話を詳しくお聞きし、その上でお見積りを出させていただきます。お見積りは無料です。その際、ご不明な点やご要望などありましたら、何なりとお知らせください。あなたの納得のいくかたちでご決定ください。

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