紫外線対策! UVカットフェイスマスク(カバー)選びの 4つの ポイントチェック!

たくさんの紫外線対策・日焼け防止のUVマスク(UVカットフェイスマスク・カバー等)が
ありますが、
 息が楽にできて 会話も 普通にでき、使用に ストレス を感じない
最適のUVマスク
を選びましょう!
 

UVマスク選びのポイントチェック

ポイントチェック 息が楽にでき 会話が普通にでき
                   ・・・・《長時間 快適な着用が可能か》・・・・    

 UVカットフェイスマスクには、 開口部が 鼻だけのもの、小さいもの、メッシュになったもの、マスクの下方に 隙間を設けたもの等 いろんな構造のUVマスクがあります。

このようなUVマスクの中には 呼吸への配慮が少ないため、 大事な呼吸に 無理が生じたり、吐く息がマスク内に こもり蒸せかえるものもあります。
特に夏場や暑い日や、テニスやジョギング等の肝心なときに不十分なものも有り呼吸に困るものもあります。 
 部屋内使用や 活動をともなわない場合は 別にして、買い物に出かけたり、 テニスやゴルフや ジョギングといった 動きのある運動をする場合に 呼吸が楽にできるかの視点を重視して着用感の良いものを選びましょう。

会話をする際にも UVマスクの布が 口を塞いだり 声がこもるUVマスクは避けましょう。

 

ポイントチェック  紫外線の遮光性能と遮光範囲が適切か。

 太陽から降り注ぐ紫外線(UV)は日焼けだけでなく、肌の老化やシミ、ソバカス、皮膚がんなどの原因になります。紫外線の遮蔽によって紫外線が肌に直接作用するのを防ぎましょう。

太陽からの 直射光は もちろん、帽子や日傘では 困難な、地面等からの 照り返しや 空中の
散乱光等からの紫外線をカットして、お顔や首回り、胸元のお肌を守れるか!

紫外線の遮光性能を確認しましょう。そして 自分の要望に合った遮光範囲の適切なもの を選びましょう。

ポイントチェック  お肌に優しい生地で、着用感が良いもの
 

 
お肌はデリケートです。UVマスクの着用感が良いことが大切な選択肢です。軽くてソフトで優しい肌ざわりのものはお肌に負担がかかりません。生地も多種多様で色んなものが有ります。
近年、多機能繊維が開発されてきています。
使用生地の性能、性質などを明示したUVマスクが安心です。

 

ポイントチェック④  毎日洗濯を繰返しても 長期間使用できる
              UVマスクを 選びましょう。

 毎日 使うものほど 清潔に 使用したいです。 汗や 体臭は 自分だけではなく 周りの 人にも 不快感を 与えます。 お化粧が 付いたままの 不潔感も 嫌です。
 洗濯を 繰返しても UV効果が 持続する UVカット素材使用製品かも チェックポイントです。

 

 お客様マモルーノ選んだ購入理由

 

購入理由①着用感が良いので長時間使用できる
  UVマスクマモルーノは他のUVマスクと違った業界唯一の独自の特許構造です。
UVマスクマモルーノは 鼻と口にそれぞれに大きな開口部があり
立体構造なっています。
そのため 
普段どうりに 息(呼吸)ができるんです。 会話の声も マスク内にこもることなく 普通にできます。使用していてストレスがなく 着用感抜群に良いです。
 長時間 体を激しく動かすテニスの試合でも 十二分の呼吸ができます。

 UVマスク マモルーノの特徴は                立体構造で鼻と口に 盛り上がった大きな開口部が             あります。(特許番号第5139590号)                                                                          ◆吐く息が全くこもらず蒸せません。                          ◆息が上部に漏れて 眼鏡が曇ったりしません。           ◆クシャミもマスク内にこもりません。



 

UVマスクマモルーを着けたまま飲み物も飲めます。               


  




購入理由②
 紫外線カット率97%の繊維使用!

マモルーノは素材の品質検査を受けました。
第三者試験機関の一般財団法人 ボーケン品質評価機構の紫外線遮蔽性の評価試験において、紫外線の遮蔽率97%を確認いたしました。

UVマスク マモルーノはお肌を紫外線から、しっかりガードします。            

UVマスクマモルーノはいろんな種類があるので、ご希望の遮光範囲のタイプを選部ことが出来ます。

  スーパーロングサイズのマモルーノスーパーロング
        ロングサイズの
マモルーノロング、
        ミディアム丈のマモルーノ・UVスポーツマスク、
       ショートサイズのマモルーノ・UVマスク
                             の4姉妹商品です


マモルーノロングはお顔の目から下全体の部分、前首、胸元までをカバー
  襟元の開いたTシャツなどをお召しの際、開いた胸元までカバーします。
     夏場や暑い日の軽装の際に適しています。


 
 

マモルーノ・UVスポーツマスク
              お顔の目から下の全体部分、前首までをカバーします。
 テニスやゴルフ、ジョギンング等のスポーツの季節の襟のある服装にマッチ!
 
激しい動きのテニス、ゴルフやジョギング等のスポーツにも

フイットして、軽快にご利用いただけます。 是非 実感下さい!
遮光範囲はロングが広いです。ロングもスポーツ性能は高いです。

 


マモルーノ・UVマスク一般の衛生マスクより少し大きめです。
 でも、お顔の 
目から下の全体部分を カバーしています。
 
お部屋の中で、 買い物に! 犬の散歩に! ウオーキングに!
  (UVしていると気付く方もおられますが) 衛生マスクと思ってくれる人も多いです。
    
大判のUVマスクのような 異様な感じはしないので、
            抵抗感も少なく使用できます。 


  



 マモルーノ・UVマスクに衛生マスクと同色白色が加わりました。
 衛生マスクのようにお手軽に利用できます。 白色でショートサイズのUVマスクです。「この方さりげなくUVしている。」と気付く方もおられますが、 大判のUVマスクのような 異様観はありません。
 
小振りでも、お顔の 目から下の全体部分を カバーしています。
 ご
気楽に 何時でも  何処でも 手軽に利用できます。
UVマスクの見栄えに抵抗がある方、UVマスクを始めようと
検討されている方にも 手始めにお使いいただければ幸いです。

  

 

お手持ちの帽子や日傘、 サンバイザーや、 姉妹商品  スズシーノ  併用すると、  より拡い範囲の紫外線対策ができます。目から下のUVマスクの遮光範囲のみが目立たなくなります。お顔全体の遮光効果も高められます。

          


購入理由③ 暑そうな見た目とは裏腹に涼しく爽やかな生地です。

 
 UVマスク マモルーノは、多機能繊維・シャインクールを採用しました。


購入理由④ 
洗濯ネットで丸洗いできます。


 UVマスク マモルーノは、洗濯ネットに入れて洗濯機で丸洗いできます。
UVマスクマモルーノは、UVカット素材使用製品なので、洗濯を繰返しても UV効果は持続します。
長期間にわたって 繰返して使用でき、 とても経済的です。

速乾性能があり、すぐ乾きますので、毎日 清潔に 安心して使用できます。
夏には、スポーツの休息タイムに 水洗いして タオルに水分を 吸わせて 
使用されると、 保湿効果と 涼しさもあって とても気持ち良いですヨ!

question冷や汗ぴかぴか(新)御願い!  

マモルーノを少しだけ休めさせるため、  複数のご愛用を
いただけましたらマモルーノも幸せです。(目がハートほっとした顔マル)


UVマスク«マモルーノ»は、アマゾンヤフーでご購入出来ます。

アマゾンはこちらをクリックして下さい。

ヤフーはこちらをクリックして下さい。

 

 

 

マモルーノの着用方法




 UVマスクマモルーノ≫の着用は3パターンあります。

 マスクには左右、上下に4つのホックが付いています。このホックに「頭かけゴム紐」「耳かけゴム紐」 「ネックカバー」 を取り付けることが出来ます。 TPOに合わせて3つのパターンでマスクをご利用いただけます。

①頭かけゴム紐 マスクは2本の頭かけゴム紐を後頭部に廻して固定します。

発送の際には上部に長いゴム紐、下部に短いゴム紐をセットしています。

 

マスクとゴム紐はホックで止めます。ゴム紐の長さはアジャスターで調整できます。

・マスクを着用する際には、上部の長いゴム紐を後頭部に回して長さをアジャスターで頭

 囲に合わせて調整してご莉用下さい。 

 下部の短いゴム紐も上部のゴム紐と同じように、後頭部に回して長さを調整してご利用

 下さい(一度セットすると次回からそのままの長さで使用できます)。

 

 ・耳にかけずに頭全体で固定することで、マスクの固定の安定度は高まりました。このた

  めテニスやゴルフやジョギング、登山等の 動きの激しい運動の際にもマスクが下がっ

  たり、ズレたり、落ちたりして外れる心配はありません。

  また耳にかけて固定する方法でないので長時間使用しても耳が痛くなることはありま

 せん

 ・頭とめゴム紐はUVマスクではマモルーノだけです(特許事由)。   
 テニスやジョギング等動きの激しい運動の際でも安定してマスクを固定出来ます。

②耳かけゴム紐 マスクは左右の耳かけゴム紐を使用して固定します。

  
耳かけゴム紐を左右のホックに縦に留めて下さい。
 
  耳かけゴム紐はヘヤースタイルに触らずマスクを固定することが出来ます。

③ネックカバー  当店商品 「ネックカバー」 を取り付けることが出来ます。

 
 
ネックカバーの左右の上部に4つのホックがあります。それをマスクの4つのホックに合わせて、
  留めることが出来ます。UVマスクとネックカバーの固定はネックカバーの最上部のゴム紐を長さを
  アジャスターで調整し固定して下さい。お顔と頭周りをぐる~と紫外線対策が出来ます。


UVマスクマモルーノは特許商品です。

UVマスクマモルーノ 「紫外線をカットできること。」 「口と鼻に 独立した立体構造の開口部」が設けられ呼吸や会話が楽にできること」が認められ特許(特許番号第5139590号)をいただきました。                              

紫外線対策・日焼け防止 息苦しくないUVカットフェイスカバー(UVカットフェイスマスク) にはたくさんの商品がありますが、抜群の着用感を評価下さい。

皆様の大切なお肌を紫外線から守ることを願って 商品名は「マモルーノ」名付け商品化しました。

 

 

 

UVマスクをしていて深呼吸できますか?


 テニスで長いストロークラリーの続いたとき!

山登りで体が疲れてきた時!

ジョギングで疲れてきた時!

早く体調を整えて次のプレーに向かいたい時!

 こんな時には新鮮な空気を十二分に肺の奥まで沢山吸いましょう。
体に多くの酸素を取り込むことによって、体調は回復します。筋肉の活動レベルも良くなり、血流も良くなり、筋肉は活力を取り戻し柔軟な状態に戻ります!
十分な呼吸によってストレスも発散し無くなってきます。

 呼吸が“少ない、不足する”と疲れが取れません。

恒常化すると徐々に体に疲れが溜まってきます。

次のような症状に繋がるそうです

ストレス病、自律神経失調症、呼吸関連筋肉郡の凝り、背骨のゆがみ、胃などの内臓・肋骨の下垂、肝機能の低下、便秘、呼吸器系疾患

 

UVカットフェイスマスク«マモルーノ»は、口と鼻に開口部が有り、マスクを付けていても新鮮な空気を十二分に吸うことが出来ます。屋外に出た時こそ新鮮な空気を十二分に吸いましょう。

«マモルーノ»は世界に一つしかない、口と鼻の呼吸を確保したUVカットフェイスマスクです。

こんな不満をお持ちの方へ、オススメ!

呼吸のチェックシート

□ メッシュ仕様なので軽い息しかできない、そして息で布地が湿ってくる

□ 鼻に小さな開口部があるが激しい運動の時には十分な呼吸が出来ない

□ 口で息を吸うことが出来ない。会話もしにくい。

□ 鼻と口をカバーする布地の開口部が時々口や鼻を覆い息に困ることがある

□ テニスの試合やゴルフのラウンド、登山の上り坂、ジョギングで息が不足することがある。

✔が1つでもあったら

口と鼻で楽に息ができるUVマスク«マモルーノ»をご検討下さい。

 

UVマスク«マモルーノ»は、アマゾンとヤフーでご購入出来ます。
アマゾンはこちらをクリックして下さい。

ヤフーはこちらをクリックして下さい。