3つのポイントで紫外線対策帽子カバー「スズシーノ」を選びました。

紫外線対策帽子カバーはいろんな形態のものが多数販売されていますが、UVカット帽子カバーを選び3つのポイントチェック!  納得した帽子カバーを選びましょう。

3つのポイントスズシーノを選びました

ポイント「お顔と首周りの日焼け対策、熱中症対策が出来る形状になっているか!
   紫外線対策に最適の繊維が使用されているか?紫外線を何%カットするのか」

スズシーノ光触媒レーヨンでW断面ポリエステルを包む特殊構造糸の日本製の生地「シャインクール」を採用しました。UVカット率94%の紫外線対策に最適の繊維を使用しています 。紫外線遮断はもちろん抗菌防臭、消臭、吸汗速乾、接触冷感の高品質な生地です。縫製も日本製です。

スズシーノはお顔の左右側面2枚と頭の後方1枚の3枚の布でカバーして遮光します。3枚の布はそれぞれを重ね上部で連結しているので紫外線を通さないスリット構造になっています。太陽からの直射光はもちろん、帽子や日傘では困難な地面等よりの照り返しや空中の散乱光等よりの紫外線をカットしてお顔と首回りのお肌を日焼けから守ります。

熱中症対策には塩分(ナトリウム)が十分含まれた水分補給(スポーツドリンクも良い)も必ずしましょう。汗と一緒に体外に出た塩分を補給する必要があります。

ポイント頭の周りを囲むけれど、開口部はあるのか。」
紫外線対策はもちろんですが、体熱がこもらずに長い時間着用できるのか?開口部を設け通風に配慮し健康に配慮した商品を選びましょう。体熱がこもり長時間の使用ができないものは避けましょう。
スズシーノ
はカバーの3枚に分割したスリット部分が肩の左右に分かれ、自然に通風換気することができます。このため首周りや頭後方に熱がこもらず着用感が向上しました。

ポイント毎日清潔に使える
 清潔が大切!汗や体臭は自分だけでなく周りの人も嫌です。お化粧が付いたままの不潔感も嫌です。洗濯機で簡単に洗濯でき、直ぐ乾くと毎日清潔に使用できます。
スズシーノは洗濯ネットに入れて洗濯機で丸洗いでき清潔にできます。生地は速乾性能があり、スポーツの休息時に手洗いしタオルで水分を吹とり、直ぐに使用することもできます。



スズシーノ特許商品です。

スズシーノポイントの「紫外線をカットすることができる。」とポイントの「帽子カバーを3枚に分割しそれぞれの一部を重ね合わせ連結し通風喚起の機能を求め着用感の向上させたこと」が認められて特許(特許番号第4379393号)をいただき商品化しました。
商品名は帽子カバーが遮光性能を保ちながら体熱がこもらず快適にあなたのお顔を守ることを願って
スズシーノ
名付けました。



UVマスク«スズシーノ»は、アマゾンとヤフーでご購入出来ます。
アマゾンはこちらをクリックして下さい。

ヤフーはこちらをクリックして下さい。