利用規約

(1) 福岡商工会議所ホームページ作成システム(以下、本システムといいます)は、福岡商工会議所(以下、当所といいます)の会員を対象に提供するサービスです。
(2) 本システムを利用するには当所指定の申込書またはウェブフォームによる申し込みが必要です。
(3) 本システムの構造、レイアウト及びデザインに関する著作権は当所に帰属します。
(4) 当所は、以下のいずれかの場合は、利用者の了承を得ることなく、利用者に付与したIDの使用を停止および作成されたページの削除をできるものとします。
・電話、FAX、電子メール等による連絡がとれない場合
・登録者宛に発送した郵便物が事務局に返送された場合
・上記各号のほか、本サービスの正常な運営のために必要であると当所が認めた場合
(5) 当所が前項の措置をとったことで、利用者が本システムを利用できず、これにより損害が発生したとしても、当所は一切の責任を負いません。
(6) 本システムの利用に際し、登録された情報・内容が次の項目のいずれかに該当する場合、またはそのおそれがあると当所が判断した場合、本システムの利用者(以下、利用者といいます)への事前の通知・承諾なく、これを修正・削除することがあります。
・当所会員以外の情報の掲載
・他の利用者、第三者または当所の権利を侵害するもの
・他の利用者、第三者または当所への誹謗、中傷
・他の利用者、第三者または当所に不利益を与えるもの
・誹謗、中傷、わいせつその他公序良俗に反するもの
・日本の法令に違反するもの
・その他本システムの運営を妨げるもの
(7) 本システムに掲載されている情報のバックアップは、利用者が管理するものとし、いかなる場合においても、当所で情報のバックアップコピーを保存することはありません。
(8) 当所は、次のいずれかに該当すると判断した場合、利用者への事前の通知・承諾なく、本システムの提供を中断できるものとします。
・定期的に、または緊急に保守を行う場合
・火災、停電などにより、本システムの提供ができなくなった場合
・地震、噴火、洪水、津波などの天災により本システムの提供ができなくなった場合
・戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議等により本システムの提供ができなくなった場合
・その他、運用上、技術上、当所が本システムの一時的中断を必要と判断した場合
(9) 当所は、運営上必要と判断した場合、利用者に3ヶ月前に告知の上、本システムの提供を中止できるものとします。
(10) 利用者が本システムを利用する際に発生した通信料、手数料、交通費等は本システムの利用者が負担することとします。
(11) 当所は、本システム利用中に生じた損害及びトラブル、あるいは、本システムに掲載されている情報において、その内容・情報に基づく取引等によって生じたトラブルについては、一切その責務を負いません。
(12) 当所は、利用者もしくは第三者によるコンテンツへの不正アクセスによる情報の漏洩、喪失に関して、一切の責任を負いません。
(13) 当所は、利用者がログイン情報を紛失、漏洩、もしくは不正使用したことにより生じる損失・損害について、一切の責任を負いません。
(14) 利用者が、他の利用者、第三者または当所に損害を与えた場合は、利用者がその損害を賠償するものとします。
(15) 利用者と、他の利用者または第三者との間でトラブルが発生した場合は、利用者が速やかにこれを解決するものとし、当所は一切関与しません。
(16) 当所は、この利用上の注意を、予告なく変更する場合があります。その効力は、当所が定める場合を除いて、オンライン上に表示した時点より効力を発するものとします。
(17) 本システムの申込時に登録された情報は、「福岡商工会議所 個人情報保護方針」に基づき管理します。
(18) ホームページ作成システムについてご不明の点は以下へお問い合せください。
(19) この利用規約は、平成27年10月1日から施行します。


福岡商工会議所
〒812-8505 福岡市博多区博多駅前2-9-28
Tel 092-441-1146 Fax 092-482-1523
E-mail infohpam@fukunet.or.jp