よくあるご質問◆◇電源が入らない・運転しない

〇 リモコンの操作で運転が入らない・運転しない(運転ランプが消えている)

  • リモコンの電池が消耗していませんか?
    新しい アルカリ電池 に交換してください。
    ※ 電池の交換時期は約 1年です。 使用状況によって交換時期が早まる場合があります。
  • リモコンから信号は出ていますか?
    リモコンが悪い場合があります。
    リモコンから、信号(赤外線)が出ているか、下記の手順でご確認ください。
    1.携帯電話やスマートフォン、デジタルカメラを撮影モードにしてください。
    2.カメラのレンズを通して、リモコン送信部をご確認ください。
    3.リモコンのいずれかのボタンを押し、送信部が光っている( オレンジ ・ 白 ・ 紫 などの光 )かをご確認ください。

    ※リモコンが正常であれば、本体側が悪くなっている事があります。
     メーカー・型式・型番をメモの上、ご連絡下さい。
  • 本体の運転ランプが消えていませんか?
    ブレーカーまたはヒューズが切れていませんか?
    電源プラグが外れていませんか?
    停電ではありませんか?
    リモコンの電源は入ってますか?
  • 本体の運転ランプが点滅していませんか?
    本体が点滅しているときは、エラーが出ています。
    電源プラグまたはブレーカーでいったん電源を切り、リモコンで再度運転をしてください。
    それでも運転ランプが点滅する場合は、エラーコードをご確認の上電源プラグを抜くか、ブレーカーを切ってください。
    フィルターのお掃除サインではありませんか。お掃除後、リモコンによってリセットが出来ます。
    リモコンによって確認方法が違います。不明な場合はご連絡ください。



その他のご質問等は下記、ダイキン工業のよくあるご質問をご参照ください。

ダイキン工業 ・・・よくあるご質問(FAQ)

 症状が改善しない場合は当社に点検・修理をご依頼ください。


全く運転しない時は、ブレーカーや電源プラグが落ちていないか、

  コンセントが正しく差し込まれているかご確認ください。