よくあるご質問◆◇よく冷えない・よく暖まらない

〇 よく冷えない・よく暖まらない

  • エアフィルターが汚れで詰まっていませんか?
    フィルターにゴミやホコリなどがつまると、風力が低下し冷暖房効果が弱まります。
  • 設定モードは冷房もしくは暖房で適正ですか?
    設定温度は何度になってますか?

    お部屋の温度が設定温度に近づくと能力を抑えて運転するためです。お好みに合わないときは設定温度をご確認のうえ温度を変えてください。

■ 冷房 ・ 除湿 ( ドライ ) 運転 の場合
 除湿(ドライ)運転になっていませんか?
 設定温度が高すぎませんか?
 お部屋の温度が設定温度に到達すると、お部屋の冷やしすぎを防ぐ為に冷たい風が出な くなります。設定温度を下げて冷たい風が出るかお試しください。

■ 暖房運転 の場合
 設定温度が低すぎませんか?
 お部屋の温度が設定温度に到達すると、お部屋の暖めすぎを防ぐ為に暖かい風が出なくなります。設定温度を上げて暖かい風が出るかお試しください。

  • 吹き出し口の近くに障害物などはありませんか?
    また、室外機の周りに障害物がありませんか?
    室内ユニットや室外ユニットの吸込口、吹出口をふさいでいませんか?


    室内ユニットの真下や横に家具があると、センサーが設定温度に近づいたと誤認識することがあります。
    家具などを室内ユニットに近づけ過ぎないようにしてください。
    カーテンや植木等障害物が周りにあると冷暖房効果が低下してしまいます。
    撤去をお願いいたします。


その他のご質問等は下記、ダイキン工業のよくあるご質問をご参照ください。

ダイキン工業 ・・・よくあるご質問(FAQ)

 症状が改善しない場合は当社に点検・修理をご依頼ください。